だま氏の解いた問題たち

解いた問題で良問だったものを載せます

サイト「ご注文は数オリですか?」を公開しました。

ご無沙汰してました。

タイトルの通り、サイト「ご注文は数オリですか?」を公開しました。
gochisuu.netlify.app

IMO日本代表経験者が集まって作ったサイトです。

ご注文はうさぎですか?のキャラクター達が数学オリンピックに挑戦するという設定の二次創作に加え、数学オリンピックの問題の「解いてみた」、また様々な話題を解説する記事など、様々な内容をご用意しています。

二次創作の構想は一昨年くらいからあり、サイトは今年の春から準備してきました。

まだ公開しているストーリーや解いてみたは少ないですが、今後更新していく予定です。

ぜひ見てみてください。

なお、こちらが公式Twitterです。
twitter.com